3日目

3日目
学習時間1.5時間
時間さえあればもっと勉強することはできたが、Lesson04のみを行った。
形容詞と副詞の違いを主に学んだ。特に副詞には程度の副詞と頻度の副詞があり、それを見分けながら問題を解くとなかなか勉強の成果が実感できる。
便利なテクニックとして「Mは()でくくってしまうこと」というのが大事。
()でくくることでまずSVかそうでないかがわかる。
そのあと()内の文を選定して文型を定めることができる。
実際に学んだときは理解が進んでいたが、今の段階で少し曖昧になっているので、寝る前にもう一度読んで理解しようと思う。
これから先はいかに自分が学習できる時間を作っていくのかが大事になると思う。
家に帰るとまずやらないので、できるだけ学校でいるうちに済ませておくのがいいと思う。
周りに流されることなく、合わせることなく、自分の進む方向を見誤らないように頑張りたいと思う。